2008/07/29 (火) 15:44:21
食事置き換えダイエットについて。
2食を置き換え、夕飯だけ通常食にしたところ、便秘になった。
食物繊維など気をつかって作られているようだが、出ない。水分をたくさん摂るようにしたり、雑穀ごはんにしてみたが頑固だ。(ふだん雑穀ご飯を食べると、消化不良で素通りし、トイレから出られなくなる。)
マンナンヒカリでカロリー50%カットにもしているが、2週間過ぎても-0.5kgといったところ。うん●だけでなく、脂身も頑固だ。

いいかげん「*」も痛いし、食べないんだから出るものもないのか?便秘をしている方がよほど悪いだろうということで、置き換えは1食だけということで頑張ってみることにした。
自腹購入分も含め残りは1週間分といったところだが、効果はまたのちほど。

ちなみに自腹購入も、もらったものと同じくDHCにした。
気になったのはグローバルダイエットだが(抹茶ミルク味とアロエ&マスカット味に激しくそそられた)、変なところで見栄っ張りなので今回は見送った。
箱に「グローバルダイエット」とか書かれていたら恥ずかしいじゃないかー!(笑)
通販好きのため、宅配業者さんとはすっかり顔見知りだ。「頑張れよ」と思われたらどうする?口に出されたらしばらく立ち直れない。(笑)

--- 2008/08/05 (火) つけたし -------
入手したものは全て飲んだ。
結果は体重は変化なし(リバウンドしたようだ)。体脂肪-0.4%と、少しだけでも減ったんだか誤差なんだかわからない。
この商品を試す前からしている筋トレだけの時と落ち方に変化はないようだ。
筋トレの方は効果ありなようで、脂身の中で腹筋が割れつつある。
どうやら華奢な女にはなれそうにない。