2019/06/16 14:13:46
数年前から右の鼻の穴がムズムズし続けていて、
鼻をかむと、ペラッペラの鼻くそ(略して心の中では「ぺらくそ」と呼んでいる)がものすごい勢いで飛び出る。
その時はすっきりするが、また同じあたりがムズムズしてきてぺらくそが飛び出すの繰り返し。
それは、直径は5mm〜7mmくらいの楕円形で、飛び出す勢いの凄さからUFOに見えてきたw

もしや私の鼻の穴は宇宙人に侵略されていて、UFOの発着地点にされているんじゃないか?とバカなことを考えて検索してみたら
「ドライノーズ」というものらしい。
その名の通り鼻の穴の中の乾燥ということらしい。
いや、人前でバカなことを口にせず、ひっそりと検索して良かったよ。
←こういったものが普通に売られていて、
これを使うと楽になるから、きっと私はドライノーズ。でも楽になると使うのを忘れてぶり返す。
そうなると、私の鼻の穴ではものすごい勢いで鼻くそが作られているんだろうか?

さらにバカなことだが、小型UFOだとしたら、ハナクソと見せかけておいて
後でどこかに飛んでいくのではないか?と怪しく思い、数時間後にティッシュを広げて本物のハナクソと確認したりも…。
それ以前に検索したところで「地球人よ、お前の鼻の穴は○○星人に侵略されている」とか出るはずもないがw

でも不思議なんだが、鼻の穴の中の潤いって鼻水のことじゃないのか?
私は、子どものころの青っ洟からはじまり、今でも鼻水が止まらない。
朝は大量の鼻水が出ることもあり掃除が終わるころにはおさまるから、ホコリアレルギーなのだろうか?
何らかの花粉症もあるのか、年3回ほど鼻水が止まらないシーズンもある。
それなのにドライノーズらしいというのが納得いかんし、右側だけで、ムズムズするほぼ決まっているのは
何らかの事情で鼻水の枯渇地帯があるのだろうか?

ブラウザを閉じてお戻りください。