2010/11/03 (水) 9:16:25
ウォシュレットの水圧がやたらと攻撃的になり、調節ボタンも効かない。
お尻の調子によっては悶絶してしまいそうだ。
説明書によると「水圧が弱くなった場合」のことは書いてある。それは「給水フィルタを掃除せよ」。
それならフィルタを詰まらせれば解決だろう!と提案したが、ダンナに却下され、TOTOさんに来てもらうことになった。


--- 2010/11/08 (月) つけたし -----
「攻撃的」で思い出したので、つけたし。
蛍光灯酔い(?)を経験した。
蛍光灯がきれたので電球色の方が好きなこともあり、そう表示されている蛍光灯に取り替えた。
だが、この色が必要以上に色がきつい。電球色というよりヤクルト色。
そんな色でけっこう明るいからか、眩暈や吐き気で大変なことになった。
以前「LED電球のちらつきは携帯のカメラで見ると縞模様に見える」と耳にしたのを思い出し、
蛍光灯でもそんなことがあるのも知れないと試してみた。

白熱灯↓

問題なし
蛍光灯その1↓

うっすら縞々
問題の蛍光灯↓

見事な縞々

気のせいや、ただの体調不良も考えられるが、他のものに取り替えたところ気分の悪さはなくなった。
これを見る限り、白熱灯は明かりとして優秀に思える。
今回のことで新品の蛍光灯を数日で捨てたこともあり「エコ」は耳の痛い言葉だが、しばらくは買い続けるであろう。
それにしても、この「ちらつき」って基準とか無いのか?こんなの売っていいのか?と、やつあたり。(笑)


2010/10/31 (日) 18:22:38
テレビの映像にじゃれる猫や掃除機を怖がる猫の話をよく耳にするが、うちの猫は電化製品に対する反応が薄い。
そう思い込んでいたんだが、株価グラフには興味津々らしく、食いつくことが多い。
私の留守中に取引しているんじゃないだろうな?儲けているんなら、ちょっぴり恵んでくれないか?(笑)


2010/10/05 (火) 18:15:23
キンモクセイのシーズンだ。
この時期になると最近は見かけなくなったキンモクセイ芳香剤がほしくなる。
(サワデーの「キンモクセイ&ミモザ」があるが、個人的には液体の方が替え時に悩まなくて済むので好きだ。)

トイレのイメージが強くなりすぎて生産されなくなったと聞いたことがあるが、
期間限定でも復刻版でもいいから作ってもらえないだろうかと毎年祈っている。
どこに置くかと訊かれたら、やはりトイレなんだが…。

2010/10/03 (日) 14:41:59
急に矢絣柄のシャツが欲しくなった。
あまり見かけないので「久しぶりに作ってみるか」という気になり、柄の方向について考えてみた。
縞の着物とシャツの柄を想像してもらえばわかりやすいと思うが、和服だと身頃と袖の柄の方向は同じだが、洋服は違う。
せっかく矢絣なんだから和服風に裁断するべきか、洋服の基本通りにすべきか…。考えているだけで面倒になり、制作中止。(笑)

2010/09/13 (月) 15:29:17
試してみたいと思いながらも、後回しにしていた芳香剤がある。
見かけなくなったと思ったら生産終了とのことだ。

そんなわけで「欲しいものは買わねばならん」とばかりに
気になっていたラブリーパッケージ商品を購入した。

今のところ使ってみたのは「ファーファトリップ・ドバイ」のみ。
少々クセのある香りで、残念ながら私は苦手だ。
気に入っているダンナには申し訳ないが、今のうちに堪能してもらおうと思う。

そういえば、うちは香りの趣味が合わない。
今洗面所で使っている「消臭力 完熟マンゴー」はダンナのお気に入りだが、私はいまひとつ。
反対に私が浴びたいくらい気に入っている「消臭元 炭の香り」は苦手らしい。

これでヘソクリは消えた。
ファーファトリップの他シリーズも買うために再び貯めねば。

2010/09/02 (木) 22:22:10
男性用ボディソープの試供品をもらったので、さっそく使ってみた。
洗い上がりはまぁ普通。石鹸よりしっとりする。
洗い上がりの感想がそっけないが、それが吹っ飛ぶほど香りがすごかった。

さすがメンズ仕様。
自分から立ち上る男らしさ臭(方向としては「ファイト一発!」というより中尾彬)に笑わずにいられない。
その香りはけっこう長いこと残る。寝ているとき何度も目が覚めたほどだ。(笑)
というわけで購入予定はないが、とっても楽しめた。

考えてみたら試供品って「1回分」とあっても多めに入っている気がする。
もっと控えめに使用したら、好きな香りだったかも知れない。


2010/08/26 (木) 18:10:21
家具の上で寝ている猫がよく落ちてくる。


安心して暮らしてくれていると思えば、嬉しいんだが
しょっちゅう落ちてくるので、怖くてベランダに出すことが出来ない。
ひなたぼっこは窓ごしで勘弁してもらうことにしている。



その猫だが、コードの上に乗っている姿をよく見かける。
噛んだりじゃれたりする訳じゃないし、
コードに負担になるほどの重さじゃないだろうと放置しているが、
でこぼこして気持ち悪くないんだろうか?
それともツボ指圧効果でもあるのか?


2010/07/24 (土) 15:58:33
洗濯物を取り込もうとベランダに出たところ、大変な暑さだった。
エアコンの室外機があるせいもあるが、怖いもの見たさで計ってみた。

気温も暑いが、金属製の洗濯ばさみに触れると熱い。
洗濯物を取り込むときは皮膚の厚さもあるし、覚悟しているからか我慢できないほどでもないが、
うっかり触ってしまったときは何事かと思う暑さだ。


2010/07/23 (金) 18:10:15
足がつって目が覚めた。
しばらく耐えていても治らない。どうにもならないので、二度寝することにした。
その後目が覚めてもまだ足がつっている → 寝る。
これを数回繰り返したが、まだ治らない。

仕方がないので、つった部分の観察をしてみた。普段はふくらんでいるはずの部分がへこんでいる。
検索してみたところ「下腿三頭筋」という筋肉らしい。

回復後、いろんな動作を試したが、どうやってもへこませることはできない。
お約束としては再び足がつるまで頑張るところだろうが、私にはそんな根性はない。

ちなみに金縛りにあったときも寝てしまうことにしている。(笑)

2010/07/16 (金) 17:36:49
ここでは「アタックネオ」愛用中と書いたが、今はトップナノックスを使用中。
使っていて気になっていることがある。

トップナノックスの目盛りなんだが、「水65L」と「60L」の差が45Lとの間隔に比べると不自然だ。
この5Lの間にどんな壁があるというのだろう?



--- 2010/09/04 (土)  つけたし -----

↓ぼけて見えにくいが、ハミングフレアの裏側。


どうやら60Lと65Lで洗濯槽の大きさが激しく変わるものらしい。
洗濯業界では常識だったのか…。


2010/07/04 (日) 10:01:42
ずっと気になっていた「なた豆はみがき」を入手した。

塩辛い味わいが独特とのことだったが、知覚過敏用も愛用中なのでブレンド(?)して使っているので気にならない。
「つぶ塩」が使えるのなら問題なく使えると思われる。
そして、その程度の使用量でも十分効果も感じられる。
歯磨き粉としては高いけど、素晴らしい。すっきり磨けるし、特に歯茎に問題を抱える方におすすめしたい。




2010/06/30 (水) 15:11:23
美容室に行くのが面倒で、また自分で髪を切ってしまった。
美容室から遠ざかっているうちにだいぶ年もとった。若い娘さんがたちが行く店へは正直なところ行きにくい。
子供の頃の記憶では村のお母ちゃんたちはみんなおばちゃんパーマで、年齢的に今の私よりも若くてもそうだったと思う。
似合う自信があるが、周りの意見は「やめてくれ」が大多数。

2010/06/25 (金) 14:19:27
レンジフードのフィルターを半分とりかえたところで疲れがどっと出て
「残りは来週」と放置した。
裁縫で「片方だけ袖をつけた状態で中断するのは縁起が悪いから、両方つけてしまいなさい」説は聞いたことがあるが、レンジフードバージョンは知らないので気にしないことにする。
帰宅したダンナにあきれられるかと心配したが、この件については大丈夫だった。


以前クレームをつけられたのは
←この卵の使い方だ。
「芸術的ではないか」と、かなり苦しい口答えしておいた。


--- 2010/06/30 (水) つけたし -----
レンジフードフィルターは残り半分もキレイになりました。

2010/06/16 (水) 16:35:56
←の3種が一気に空になり、本日詰め替え祭りだった。
うちに何種類かあるもので、ワイドハイターは詰め替え失敗率100%だ。
似たような注ぎ口の洗濯用洗剤は大丈夫だから、違いはどこにあるのだろう?

それとみみっちぃが、本体より詰め替え用が割高なことがあるのが気に入らない。(笑)


2010/06/07 (月) 15:39:24
時代劇を見ていて思ったことがある。
押し入れの中の布団についてだが、上側に掛け布団、下側に敷き布団といった風に収納されている。
今はベッド使用だが、布団を使用していた頃を思い出してみると逆だ。
まず掛け布団、その後敷き布団をしまうから上側は敷き布団となる。
世間ではいったん掛け布団をよけてから敷き布団をしまい、その上に掛け布団をのせるというのが主流だったのか?
考えてみれば、その方法なら掛け布団が潰れるのを防げるな。
暴れん坊将軍に感謝だ。

2010/05/26 (水) 15:05:29
ペプシバオバブを飲んでみた。
バオバブ自体を知らないからか、どこにバオバブ風味が潜んでいるのか判別不能。
味も名前ほどのインパクトは無い。
だが私は味音痴だ。味がわかる人は「まさにバオバブ!」と思うかも知れない。

考えてみたら私は「味」だけでなく方向音痴でもあり、運動もからっきしで、歌も上手いとは言えない。
音痴オンパレードではないか。
…と少々落ち込んだが、ここまで揃っている者はそういないだろう。むしろ貴重?と思い込むことにした。


2010/05/11 (火) 15:51:22
「うまい。うますぎる。」は埼玉県民にとって常識だということを耳にした。
埼玉県出身である某人物にいきなり「うまい。うますぎる。」と言ってみたところ、「十万石まんじゅう!」という答えがかえってきた。
今のところ一人にしか試していないが、噂は本当のようだ。


--- 2010/05/12 (水) 16:19:35 -----
「埼玉県」で思い出したのでつけたし。
最近ドラマ(アニメ)放映後、映画も作るというパターンが多くてげんなりしていたが、「ハゲタカ」は楽しみにしていた。
残念ながら映画館に行けず、日本映画専門チャンネルでの放映を録画してやっと観ることができた。
内容は私の文才の都合で書けないが、放映後の大森氏のインタビューがツボだった。

「油田王宮殿にて」なシーンについて。
   聞き手 「ドバイに行かれたんですか?」
   大森氏 「はい。埼玉県ドバイに。」
私の中での今年の流行語大賞は「埼玉県ドバイ」だ。

2010/04/30 (金) 17:47:26
アルミの擦れる音というか、感触が苦手だ。
というわけで←の容器のジュースを開閉するのはけっこう辛い。


2010/04/22 (木) 16:19:18
ホームセンターにて見つけた商品。
換気口周辺の壁紙が黒ずんでいるところに使ってみたら確かに落ちる。
でも落ちすぎて色むらがすごい。
広範囲の黒ずみは見なかったことにするのが正しい方法のようだ。


色むらといえば←のタオル。
黒カビが生えていたのを発見して何度か漂白してみたが落ちない。
少々ブチ切れながらカビキラーをスプレー後洗濯したら、さすが餅は餅屋というのかカビは見事に消えた。
ただ、素敵な色むら。
これも見なかったことにして使い続けるのが正しいのですね?


2010/04/17 (土) 13:41:46
←ブックオフ(ネット)で買い物をしたらガムが入っていた。
このサイズは子供のころ床屋さんでもらったものではないか。なんと懐かしい。
ダンナにきいてみたところ、やはり床屋さんで散髪後にもらえたらしい。
となると、子供は散髪が済んだらガムがもらえるというのは全国規模なのだろうか?


2010/04/04 (日) 14:50:35
猫の健康診断+ワクチンで獣医に行ってきた。
前回太り気味で注意をうけたが、今回は「ダイエット成功ですね」と誉めてもらえた。
そのときの獣医さんの満面の笑みの裏に「飼い主もがんばれよ」が見えてしまったのは、↓のストレスがまだ残っていることによる幻覚だと思いたい。

2010/03/31 (水) 13:23:58
ここ1ヶ月あまり体調不良だった。
原因は精神的ストレスによるものとわかっていたし、家にいるわけなので、うなっていようが冷や汗をかきつつ家事をこなそうが誰が見ているわけでもない。「げっそりチャンス」とばかりに放置しておいた。
おかげで停滞期で長いこと動かなかった体重計に変化があらわれるという夢のような毎日を味わえた。
そしてピークが過ぎ、いつもの半分程度は食べられるようになったところで体型、体重とも元通り。
食欲が完璧に戻ったら更にデブるしかないではないか。

2010/02/08 (月) 17:25:23
愛用している柔軟剤レノアが
「レノアプラス」になったことにもしばらく気づかずにいたが、
オレンジ色といえば「ベビーソープの香り」だと思っていた。

いつのまに「フルーティソープ」になったんだろう?
すでにベビーソープの容器に詰め替えてしまったかも知れない。
注意書きに「他の製品と混ぜるな」と書いてあるが、今のところ問題はない。


洗濯といえば、洗剤がまた小さくなった。歳がばれるが、昔はコップでガバッと入れていたのにねぇ…。
中身が少なくなってくるとちょっとぶつかっただけで倒れやすいのと、中身の残量がわかりにくいのが困りものだが、置き場の関係でアタックの方が都合がいい。


2010/01/22 (金) 18:54:31
危険が迫ると映像がスローモーションで見えるというが、本当だった。
というのは、先日派手に急須の中のお茶をぶちまけた。
茶葉が舞い上がるのもお茶が広がっていくのも、はっきりと見えた。
だからといって「見える」というだけで、何か出来るわけじゃないという話も本当のようだ。

2010/01/02 (土) 14:20:49

初詣に行ってきた。手拭いを購入したお店でこれをいただいた。
一月二日の夜に枕の下に敷いて寝るといい初夢をみられるものらしい。
結果はろくでもない短編が何本(?)も続いたということだけで、内容までは覚えていられなかった。


2010/01/04 (月) 17:43:03
買い置きして楽しみに待っていた芳香剤を開封するときがきた。
「世界の空気を感じる香り」。 
すばらしいじゃないか。ぐうたらな私にとって、この「家に居ながら」というコンセプトは大好きだ。
これでうちのトイレはブルガリアのバラの谷だ。(笑)
数日後、洗面所はハワイになることだろう。

気になるものを見つけては買い置きしておくので、とんでもない季節外れのものを使っていることもある。
ちなみにこの寒いのに玄関はラムネの香りだったりする。


2009/12/10 (木) 17:32:56
浴室にたまにこんなものが落ちている。
これが原因で床が抜けたらどうしよう…と、みみっちさで保管しておいたが、どこから落ちたものか判明した。


シャワーヘッドの



←ここ。

この部分だけ水がでる方向が曲がってしまうが、特に不便はない。


2009/12/02 (水) 15:18:46
ふだん使っている目覚まし時計(右)を落としたらアラームが鳴らなくなった。
だが、心配することはない。私が小学校の頃、祖母に買ってもらったもの(左)はまだ現役だ。ふだんは時間差で鳴ってもらっているこいつに活躍してもらおうじゃないか。
…と思ったら、その朝に限ってなぜ30分も遅れる?
そういえば、この私が驚くようなぐうたら技を見せてくれた祖母だった…。
その日以降はまたしっかり動くあたりもさすがだ。


2009/10/05 (月) 14:32:15

二の腕シェイパーを入手した。
まず左の黒い方を試した。デブの宿命か、肩側から丸まってきてしまう。

翌日右のグレーのを試そうとしたが、肘までしか通らない。
これもデブの宿命か…。

そういえば、凹凸の編み地でマッサージという触れ込みの腹巻きも、しばらく太ももにつけて程よく伸びてから腹に使ったっけな…。


2009/09/08 (火) 17:21:29
ダンナの肩と腰がつらそうなので、久しぶりにマッサージでもしてやるかという気になった。
骨盤付近(はっきり言えば尻)にさしかかったとき、吐息混じりに「おー。ケツいいねぇ〜」だそうだ。
もし盗聴されていたらと考えると、これでは変態夫婦ではないか。
この場合は盗撮までされていた方が幸せということだろうか?

--- 2009/11/02 (月) つけたし -------
ダンナで思い出した。
先日帰宅するなり「おまえの脚が短いせいで酷い目にあった」と言われた。
「私の脚が短いなんて何をいまさら」と不思議に思ってたずねてみたら
「自転車の高さが合っていないので」ということで職務質問初体験をしたらしい。
乗るたびにいちいち高さを変えるのが面倒で、低い方に合わせているのはズボラなんだろうか?

2009/09/01 (火) 15:41:28
ちょっとばかり買いにくい薬がある。
いつも混んでいるお店に山盛りされているのを見かけても、手に取ることが出来ない。
ちょっと空いているお店に行く用事があったので、そこでなら買えるかと思ったんだが、売り切れていた。
考えることはみんな同じってことか。

2009/08/31 (月) 17:28:11
右手小指を突き指した。
小指が曲がらないので、常に小指をたてている。
だからなのか、普段は気づいていなかったのか、よく小指をぶつけたりひねったりで一向に回復しない。
そんなわけで、まだまだインチキマダムな動作は続く。

2009/08/04 (火) 15:32:59
ステンレス消臭石鹸が気になっている。
ステンレスで匂いが消えるということは、
手についた匂いが落ちないときは蛇口でもこすっておけばいいんだろうか?
でも、その後は蛇口も洗わねばいかん気がする。


2009/07/19 (日) 14:38:57
知覚過敏になってしまったらしく、歯磨きしていると頬の内側がしみる。
まわしものみたいだが、使っているうちに痛みは消えていた。素晴らしい。
注意書きに「使用をやめるとまたしみますよ」的なことが書いてあるんだが、私の場合は「やめると」どころか「けちると」しみはじめる。
次回はもう少しお手軽な「GUMセンシティブ」を試す予定。


---  2009/07/28 (火) -------
再びまわしものみたいだが、友人からもらった石鹸がなかなかだったので、まとめて購入した。
はじめは顔に使っていたんだが、ついつい擦ってしまうこともあり、使い続けるとヒリヒリしてしまう。週1〜2回の使用が調子がいいようだ。
それだけだと何年もつんだ?な状況なので体に使ってみたら、胸元の吹き出物や背中の痒みがひいてきた。しばらく使ってみようと思う。



2009/07/02 (木) 14:36:59

先月中旬、ダンナは誕生日だった。そのとき勤め先で手裏剣型マグネットをもらってきた。
一部欠けているが疑問だったが


貼り付けて初めて気づいた「刺さった感」。
このためだったのかっ!


これを使えば
冷蔵庫のメモだって重要指令に見えるかも知れない。


このマグネットがもっと強力なら、こんな使い方もできそうだ。


【 エロ煩悩ネタ注意 】


2009/06/27 (土) 14:19:54
購入したシャンプーが合わず洗面所洗いに使っていたんだが、本当に合わなかったらしく手が痛くなった。
どうしたものかと悩んでいたところ、トイレ掃除に使うという話を耳にしたので真似させてもらった。

使ってみての感想。汚れ落ちはよくわからない。もっと汚れを溜め込めば比較できるかもしれない。
そして泡立ちが良い。流した後も少しだけ泡が残っている。
便器は人間の肌よりも丈夫にできていると思われるので、素材を痛めることもないと思う。

気になっているのはトイレ内のシャンプー容器。事情を知っている者以外が見つけたらどう思うだろう?
疑問に思い、「なぜシャンプーが?」と訊いてくれるのならまだ良い。
トイレに行った後、急に相手がよそよそしくなったら、便器で髪を洗っていると誤解されたということだろう。
訳を話して誤解を解くか、面白そうだから黙っているかはその時にならないとわからない。

2009/06/19 (金) 15:56:18

漬け物壺を買った。


セット内容は壺本体,重し,内蓋。
結構しっかりしたつくりだ。そのぶん重くツルツルしているので、落としてしまいそうになる。


そこで手拭いでくるんでみた。
素晴らしく持ちやすい。ここでも手拭い大活躍。


【 下ネタ注意 】


2009/05/23 (土) 10:47:30
「おとなのぬり絵 ベルサイユのばら」を入手した。
内表紙といったらいいのか、そこに書いてある情報によると「ベルばらで学ぶフランス語」という本もあるらしい。
となると、実用性はあまりなさそうだが「パンが無ければお菓子を食べればいいのに」や「文句があるならベルサイユにいらっしゃい」もあるのだろうか?
以前どこかの掲示板に書いたことがあると思うが、実家では食卓のご飯がぼたもちに変わるシーズンがある。これはかなり苦しめられた。ご飯の時間にはご飯が食べたい。
との理由で「パンがなければ〜」のマリーの言葉には賛同しかねる。

【 おげれつ注意 】


2009/04/24 (金) 15:21:11
花粉症もずいぶん落ち着いた。
今シーズンは花粉カット率が高いらしい不織布マスクを使ってみた。
1日目の使用後は少し違和感がある程度だったが、2日目につけてみると痛い。
よく見れば鼻をかみすぎた鼻の下状態が頬にまで広がっている。カミソリ負けならぬマスク負けか。
ティッシュだとしたら商品名「鼻セレブ」をはじめとしたお肌がガッサガサにならない高級品が思い浮かぶが、マスクは無いものだろうか?
あったとしても予算的に買えないと思うが、一応書いてみた。

情けなくも普通のガーゼマスクのゴムにも負けたようで、耳の付け根部分の皮がむけたりして、ここ数年は耳にかけるところまでブリーフ素材みたいなマスク愛用中。

2009/04/18 (土) 17:53:36
ムーバ愛用者として最後まで使い続けるつもりだったが、ぼちぼち買い換えることした。
セロテープのお世話になりはじめて3年はたっている。さすがに限界のようだ。

2009/04/05 (日) 14:09:14
猫の健康診断に行ってきた。
前回4キロ半ばで「これ以上増やさないように」と注意を受けていたにもかかわらず、5キロちょいになっていた。
注意を受けたその日からエサを減らし、2ヶ月ほど前から更に減らしていたんだが、まだまだだったらしい。

帰宅後←の首輪のことを思い出した。
室内飼いということで普段はつけていないが、連絡先入りなので外出するときにはつけている。
前回の健康診断時にはつけていなかったから、これが増加分なのかもしれない。

というわけで計ってみた。

25g…。
やっぱり増えたのは肉。


【 汗臭さ注意 】


【 おげれつ注意 】


2009/03/26 (木) 14:48:36
知人と逢った際、メタボ検診でのヘソ回りのサイズの話になった。
私のことをサイズオーバーだと決めつけて話が進められていたが、二段腹の賜(?)かヘソ部分は凹んでいる。ここを計ればなんとか基準内だ。(笑)
「基準甘過ぎ」だとか「段があること自体が許されない」などと散々な言われようだったが、「下腹の一番太い部分」でなく「ヘソ回り」指定だから許されるかもしれないではないか?

2009/03/22 (日) 13:23:31
この季節愛用してきた鼻炎薬がちょっと変更されていた。旧タイプの箱はとっくに捨てたのでうろ覚えだが変更箇所はこんなだったかと。

鼻水、くしゃみ 鼻水、くしゃみ、鼻づまり、涙目
一日二回 一日三回
カプセル 錠剤

申し訳ないが、個人的には旧の方が効いた気がする。
あ、箱の開け方が豪快なのはお気になさらず。

2009/03/13 (金) 15:59:02
がさつなので、台所で洗い物をすると水滴が大量に飛ぶ。自分の目の高さくらいまでなら普通に飛んでいる。

対面キッチンと呼ばれるものだろうか?ドラマ等で奥様が家族と会話しながら家事をしているお洒落台所。あれを私が使うとなると、洗い物をするたびに床掃除までせねばなるまい。それが恐ろしくて「台所は壁に向かっている」に重きを置いて引っ越し先を探したっけな〜と掃除をしながら思い出す毎日だ。

2009/03/11 (水) 14:41:20
芳香剤が残り少なくなってくると最後に残った数滴が気になって仕方がない。
ゼリータイプのものも最後まで使い切れるわけではないし、このくらいはあきらめるべきだろうか?

と思いつつも芯部分がちょっとだけ高くなっているところにあるから残るのであって、一番低い部分にくっつければ使い切れるのではないか?と少々もやっとする。
それともこの形状はなにか理由があってのことなのか?

2009/03/06 (金) 14:54:49

←猫の抜け毛対策としてこんなのを購入してみた。


わたしのぶきっちょさが原因か、商品説明みたいに大量には取れない。


そして、抜け毛を観察してみると猫全体の色合いからするとずいぶん白い。


そんな訳で、日に日にサビ柄に近づいているようだ。

2009/02/28 (土) 11:09:35
掃除が行き届いていなかったらしく、浴室の隅がピンク色になっていた。
ここで見て見ぬふりをすると今度は黒が幅をきかせてくる。
ふと思い出したんだが、実家ではピンクの次は緑だったような気がする。
この違いは気候の差か?水の違いか?それとも浴室環境か?

2009/02/26 (木) 17:47:01
←使用中と買い置き芳香剤の一部。
期間限定なんて書いてあるともうたまらん。
部屋は香りがするのは苦手なので無香空間を愛用しているが、洗面所・トイレ・玄関はやたらフルーティーでフローラルだ。


2009/02/12 (木) 14:49:56
ダンナと近所の商店街へ。
いつもと違うことといえばダンナ連れってことくらいだが、気のせいとは思えないほど店の奥様の愛想がいい。普段は無愛想な奥様もえらい食いつきようで、世間話やらなんやらでなかなか帰してもらえない。
そうなるとダンナは奥様ウケがいいのか?奥様や中高年のアイドルといえば綾■路きみまろか?
「○○商店街のきみまろ様」と呼ばれ、「今日は商店街のきみまろ様がいらしてくれたのよ〜」とか噂されていたりするのか?

どう考えてもありえない。(笑)

2009/01/27 (火) 17:58:24 16:00:57

ハンドクリームとして使っているニベアがなくなったので、買い置きを出してきた。
40周年記念缶らしく、店頭では可愛いと思ったんだが…


改めて見るとなんか可愛くない。
  ↓

HOME